賃貸管理業務委託システムについて

賃貸経営に関するご質問やご相談家賃の査定等、どうぞお気軽にご相談下さい。お電話でも受け付けております。

賃貸管理業務委託システムの概要

  1. 賃貸物件の運営の提案とご相談
  2. 賃貸借契約の締結
  3. 貸借人の募集
  4. 賃貸管理
  5. トラブル時の対応
  6. 定期報告(月1回)
  7. コンサルティング
1.賃貸物件の運営の提案とご相談
不動産の賃貸管理の業務内容のご説明と、取引事例データや市場動向に基づいた賃料等、賃貸条件の提案をいたします。 法律・税務・資金計画など付随する相談についても、専任者の他、提携の弁護士、司法書士、税理士などの専門家が承ります。

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2.賃貸借契約の締結
当社と賃貸管理業務委託契約を締結していただきます。これにより、当社はオーナー様の代理人として入居者管理業務を行います。 この他に建物自体の維持管理のための建物の清掃やメンテナンスが必要です。
3.貸借人の募集
当社がオーナー様の代理人として、入居者の募集、審査から入居契約書等の作成、契約の締結等の業務を行います。
4.賃貸管理
当社が賃料徴収、未収の督促、契約更新、苦情処理、退室時の精算等の業務、退去後の補修またはリフォーム手配を行います。 一時的な事情等により賃料を払えない入居者が発生した場合等の家賃保証も対応しています。

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5.トラブル時の対応
賃料の不払いはもとより、設備トラブルや近隣からの苦情処理等にも迅速・的確に対応いたします。
6.定期報告(月1回)
毎月の収入・支出の明細を記載した管理報告書の送付、及び徴収済賃料等の送金をいたします。
7.コンサルティング
家賃収入を増やすためのリニューアルの提案や様々なコスト削減のための保守管理費の見直しなど、 収益アップのためのコンサルティングやアドバイスを行います。
※諸般の事情により、管理をお受けできない場合がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

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